デェイの眼の記録 | 5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール&エヴァ~

5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール&エヴァ~

ある日突然主人と一緒に帰宅したエブリー。
その後ミント・デェイ・ポポ・パールが順番に家族になり、5ワンで楽しい日々を過ごしていました。
2015年2月24日エブリーがお星様になり、寂しさに耐え切れずエヴァが家族に加わりました。

今日は雨が止んでから、ドッグスペースに行ってきましたニコ



昨日、デェイ目のことを記録として残すのを忘れたので・・・ぇ



主人がある時から、「デェイの左目、出っ張ってるんちゃう」って言ってたのよね汗



白内障になってる目のレンズが下にずれてしまってるそうで、今のところ痛みを感じてないけど、痛みを感じたり、炎症を起こしたり、ずれ方に問題が出たら手術した方がいいそうで・・・komaru*



若年性白内障になってから5年以上経過してるものの、緑内障になったり、痛みは感じてないのが救い!!



両目とも真っ白なので白内障になってるのはほとんどの人がわかるようだが、デェイの行動を見るととても見えてないとは思えないらしい汗



たまに溝にはまったり、ものにぶつかったりするけど、旅先で初めての場所に行っても普段通り行動できるのは多頭だからかなにこっ



初めてのドッグランで単独行動もするし、見えない生活に慣れてるのか、色んな感覚が優れてるのか、どうなんだろsei