諭吉様、さよなら~ | 5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール&エヴァ~

5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール&エヴァ~

ある日突然主人と一緒に帰宅したエブリー。
その後ミント・デェイ・ポポ・パールが順番に家族になり、5ワンで楽しい日々を過ごしていました。
2015年2月24日エブリーがお星様になり、寂しさに耐え切れずエヴァが家族に加わりました。

昨夜、埼玉・栃木・東京の出張を終えて帰宅した主人(^-^)



今日の午後からは高知に向かうってことなので、その前にわんわん狂犬病予防接種注射・フィラリア検査お注射をするために病院付き合ってもらいました散歩



ノミ・ダニ予防効果もあるネクスガードスペクトラにしようかとも思ったけど、多頭の我が家には高額すぎるので、今年もフィラリアと同時に、線虫類と条虫類までを駆除。近年、重大な脅威となっているエキノコックスまでカバーするフィラリア予防薬の「インターセプター」にしましたポイント



線虫駆除薬としてミルベマイシンオキシム(犬糸状虫症予防、犬回虫、犬鉤虫及び犬鞭虫の駆除)、条虫駆虫薬としてプラジクアンテル(瓜実条虫及び多包条虫の駆除)を含有してるそうです!!



ってかミントデェイの体重が今までで一番重くなってた汗



注射してるし数時間はゆっくりして、14時ぐらいからドッグランドッグスペース行こうと思ってたのに、ゴロゴロ行けなかったわプ―