勤労感謝 | 5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール&エヴァ~

5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール&エヴァ~

ある日突然主人と一緒に帰宅したエブリー。
その後ミント・デェイ・ポポ・パールが順番に家族になり、5ワンで楽しい日々を過ごしていました。
2015年2月24日エブリーがお星様になり、寂しさに耐え切れずエヴァが家族に加わりました。

今日は勤労感謝の日ですねkirakira



今まで園児に「お父さんやお母さんが一生懸命お仕事してくれてはるから、○○買ってもらえたり、毎日楽しく過ごせるんやね。だからいつもお仕事頑張ってくれてありがとうって言おうね」、そんな感じのことを話してきたけどひらめき



今日、カット美容室行った時に「今日は勤労感謝の日ですね」の話から「仕事させてもらえることに感謝しなアカンね」と、今まで私が考えてた勤労感謝の意味の他に、別の意味もあるんだってことに気がつかせてもらえました!!



もちろん今までも職場に働かせてもらってることに感謝はしてたけどね!!



そんな勤労感謝の日の今日は、実家の法事でしたポイント



お父さんの月命日の15日には毎月お墓参りをして、ご先祖さんにも感謝の気持ちをいつも伝えています↑



法事のお参りの後、食事をいただき、親戚の皆さんが帰られた後は、姪っ子や甥っ子達でJENCAをして盛り上がりましたぷぷ



最初は見て盛り上がってただけの私も、最後は参加して盛り上がり、バランスからして私でゲームオーバーになるだろうと誰もが予想したのに、頑張りましたいえー



その頑張りを主人にも見せたかったのに、横でゴロゴロ寝てたしジト目




5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール~