最近『いつものアイツはどこいった?』っと思われてますが

性格は変わらずいつも通り『オレ様』は健在のclassオレ、プリンスです。



明日は

山口県周防大島の清掃活動と

千葉県外房の清掃活動!

詳しくは前記事に載せているので参加したい方は前記事にリンクしてあるのでよかったら見てください。



お知らせはこのくらいにして


三連休は多忙によりゆっくり釣りに行けたのは日曜日だけ


久しぶりの山陰だったが、この時期の山陰は8割くらいは爆風と覚悟して挑みたい!


ただ山陰方面は釣りのマナーの悪さや、過酷な環境が多く人が亡くなってしまって釣り禁止の区域を作ってるところも多いため、釣りが可能なエリアが限りられている。


仕方なく現地にて場所を取る。




現地着後はしばらく仙人のように静かに日向ぼっこ


しかし、日向ぼっこもすぐに飽きた。


この時間帯はフグが多いが軽く遊んでやるかと、集中力高めで


というか思う、ワーム使ってフグのアタリが分かるというが針に触れない限りアタリはオレはサッパリ分かりません。

分かる方、教えてください。


ここ数日、まともなアタリを感じてなかったので一発目の集中力は本気モード


本当に極て小さなカスッたバイトがあったのを掛けたが間違いない手応えを感じた。


しかし





掛かったのは邪道エギ


ただあれ?オレのジグヘッドはどこいった?


っとよく見ればあったが、あれ?なにかおかしい






針の穴を通す程の集中力ってのはまさにこのことじゃぁないか(笑)






しっかり確認したが間違いなく結束部の中に針が貫通している。


この爆風で潮が効いている中での芸当は、自分の集中力の100%がこのくらいなんだろう(笑)
(まぐれだどおもいます。)


デイののんびりした釣果はアラカブのみ





ナイトになるマズメアタリからアジが入ってきた。




エクスタシーのワームに凝らず、フィールドの状態を読みながらアジリンガーで掛ける。


潮が効かなくなったら即ライトエギングに変更しブッ混むエギはエギボンバー(笑)


車内にズラリと搭載された高級エギ弁当箱の中身は使う必要は一切なし


というか使う理由がないというのが正しい答え方か


コレはヤリイカだけじゃなくて、アオリイカ(ミズイカ)でも同じ


ただアオリイカの場合、居るのが分かっていれば使う価値はある……かも(笑)


ただコレに関してもアジングに含めて、考察できる材料がたくさんあって結構面白い





釣れたアジに見えるドミストの写真のブレ具合が爆風の証。





前日に比べればアジはそんなに居なかったかな。

前日の話ではこの3倍はいけたね。






ヤリイカは数よりサイズかな


もう少し水温が下がれば、コイツを数釣りたいね!!



ただこの日は邪道エギをやっている人もエギングやっている人も誰も釣れていなかった。


釣れたのはオレのみ


もちろん釣れた場所もそんなに関係性が見られない


多分そういうことだろ。



やっぱりイカはウマイ(笑)







チャンチャン。