台風や大雨等、激しい天候の変化から海は夏へと変わっていく。


そして最近はよく通っている関門海峡の左右からの流れを攻略するアジングは



明らかな群れの変化を実感。
数がまわってきた!




エクスタシーのアイテムはラニーノーズよりも




ドミストが特に良い感じにハマる




もうこのやり方ではもたない感じ




ナイロンの性能もしっかりと確認する事が出来た。
数はまずまずだけど釣れ方が面白い。




そしてアジのファイトも本能的なのか取り込む最後のところで流れに対して足かせを付かせるように流れる方向へ一気に潜られて口切れさせてフックをかわそうとする。

そこをロッド操作でかわす練習に丁度いい感じだけど、潜る瞬間を見極めるのがなかなか難しい感じだね


釣ったらクーラに塩氷を作って持ち帰り









毎度外で下処理作業行うんだけど、こうなったらもう作業どころではない(笑)

ちなみに愛猫に魚を与える場合は最低限は刺身等にして必ず皮等ははがしましょう。

ウロコ等が消化が出来ないので時々吐きます。


そして食と言えば!




味だけでなく目も楽しみたいところ
ちょっと気分が変わります。

日曜と月曜は連休といっても自分は仕事。
だけど昼勤で了承をいただき、楽しむ事が出来た!






そして今まで気づかなかったが自分的にはかなり衝撃的な物を見つけた。




オレの大好きなポテチが売っている

これから先、ここでの釣行前には間違いなく購入することになりそうだ!

売り切れたら原因は自分かもしれません(笑)


そしてこの前も








日に日に暑さは増していく。

日中釣りをされる方々

熱中症に御用心





チャンチャン。