台風通過中にも関わらず釣りが成立するポイントを模索しながら車を走らせるが






いつもポイントへ向かう時は北へ行こうが南へ行こうが

先ずは山中をくぐって走ろうがいつものコースだが

天気が思った程の悪天候ではなかった事にポイントへの期待が高まるウインク




緑の空気や景色を感じたら
ポイントへ向かうがベストポイントには既に釣り人が釣りをしているが
今日はかなり悔しい気持ちに笑い泣き


っというのもデイアジングが成立した場所でK氏が尺を連発したと聞いては
落ち着けるわけがない


仕方なく回り込む為に15分程歩いて
ポイントへ着くが向こう側では釣れているアジのサイズが小さい様子


いい感じの潮流の変化があるがボトムからくる明確なアタリはチッチャイ鯛の子




更に流すとエソも釣れる




そしてちょっとズシッと重い感じのハッキリしないアタリからかアジか❗
っと思ったが




20センチ届くか微妙な鯛の子

ある程度このあたりから予想はしていたが

見事、撃沈におわる


それからは、猫のオヤツを確保するため門司港へ豆が表層で釣れるらしくとりあえずある程度の確保目的に


現場に到着するがやはり台風通過中ということもあり、かなりの爆風の中の表層アジング

釣りが成立できるかかなり怪しい感じの中でなんとか確保




その後身の危険を感じる程の雨と爆風に天気が悪化した為に納竿する事に


その後日は仕事は終わりに晩飯を喰らうとディープアジングに向かう




アジングにとって好きなシチュエーションは人それぞれ違うとは思うが、その中でも水深が深いアジングが一番面白い。


激流アジングも確かに面白いが水深が深い故に自分のレンジの一致がしているかどうかで釣果に差がでるからいつも考える材料がでてくる。


まぁそれも人それぞれ


そしてロッドビルドは?というと最近は




ワインディングチェックに良さげな材料を大量入手ニヤリ

これで少しは材料の節約になるかな


それとキャロ、スプリット等重たいリグの他にナンデモアリ仕様のブランクも入手


ジャストエースのAMIブランク




オールソリッドのパキパキ系のブランクス

オールソリッドのアジングロッドなんて触った事がないのと

バットは太マッチョにシーバスもアオリイカも楽勝ナンじゃね?が購入の決めてだニヤリ





北九州もそろそろ開幕の予感だけど



ちょっと遅くね?


っと思う感じかな






チャンチャン。