オレのアジングロッドの5作目か?




【 混沌の魔術師 57 titanium 】

こいつのDPSスケルトングリップが破損した


破損原因は無理な増締めと、接着面を限りなく少なくした事ともうひとつは接着面の下処理を適当にしたこと


ぶっちゃけ接着面を少なく狭めたり限りなく薄く接着材を使いたいとなれば下処理を丁寧に処理することが必要不可欠になってくる


それをテキトーにヤっちまった


まぁ他のロッドビルダー達に比べてオレのロッドビルドの技術なんざこんなもんだ


それと22kazukiさんと清掃活動等の時に色々とお話をさせて頂き色々な事が分かった


ちなみに


22kazukiさんのとスケルトングリップに比べて1グラムの軽量化に成功しているけど

作っている人ならばこの中身は大体想像がつくのではないかと思う


オレのDPSスケルトングリップの中身は




こういうことである。


にしてもこのAJXシリーズはブランクスとしてかなり面白い


スローなアジングロッドとして考えるなら


できることならグリップは16グラムから

バッドエンドは6グラムぐらいで作りたいところだね

リメイクとなればと思いついでに海猿さんから頂いたカーボンアーバを使ってみることに








さすがカーボンなだけに研磨等が今までよりも削りにくいがその分丁寧に作業ができる感じ


グリップはまだお見せできないが






今までよりもかなり理想的な物に近づいてきた感がほんの少しだけ見えてきた


カラー的にちょっと改名します。




次!



そして最近はというとロッドビルドするときにちょっとチョッカイを出してくる邪魔者が








そう、こいつ


一ヶ月くらい前か

仕事をしているとガリガリの身体でフラフラと会社の前をうろついたかと思えば

オレの車のまわりに居つくように

だがやはりそこは野良猫


人間に対しかなり警戒心が強いがちょっと様子がおかしい

目が少し不自由のようで恐らく成長過程に栄養不足だったのだろう


ストックをしていたアジをあげると匂いを必死に嗅いでアジを探す




やはり目が少し不自由なようである

1週間くらいで




それでもまだ警戒心あるが

2週間もするとどうだろう




こうなる

キャットフードもいいが

やはり猫の好物はアジだなと再確認

もうすっかりご主人様だね

だがロッドビルドするときかくらいは大人しくしてほしいところだな


鳴き声よりも態度で示し



かまってと




ご主人様的には




ロッドビルドするときにだけ


ちょっと寝ててくれ


お願いだから




ニャンニャン音譜




じゃなかった





チャンチャン。