最近のネット情報を見ると偽りだらけのニュース等が多い。




ブログ等はそんな偽りは無いように思えるが嫉妬、妬み、そんな感情が偽りと答えをだすのも人間である。




特にドラテクや釣りの技術の理論等は


自らの行動により


自らが感じる答えを出したまでの事であり


いざ経験の無い人間が


何も知らないでやったところで理解するのは難しい


なぜなら答えを導く素材を何一つ持っていないからである。




ただ


ブログ等のSNSも元はネット



ネット社会等のニュース等はアクセス数を獲得したいがあまり、今や偽りの情報を拡散し大量に記事を作り上げスポンサー等にお金をもらっている奴等に真実を書く責任はない



手軽に記事を作り上げ情報発信できる


これがネットの恐ろしいところである


釣り業界の、雑誌の内容も最近ちょっとビックリする内容も多いね



しかし、情報発信にインパクトがなければ興味を人間は持たないこともまた事実。



人間にアクションバイトはかなり効果的だからね。




おっとちょっと脱線。




SNSをあげるアングラーには様々な人がいる



実はフィールドテスター


単純に釣りが好きな人


釣りの中でも趣を求める人


人気者になりたい人




ここで理解しなければいけないのはSNSは言わば日記




ただ最近はこれを商売にしている人間も増えている事が現状なのは

より真実を書いているという強調かなと思う記事も多い。




そこに勘違いもおこる


SNS=釣りが上手い


とか


そこで更に偽りの情報が真実として上塗りされる場合も多い。




また話がそれた。



①は正直、メーカーからお金を貰っているからか胡散臭いテスターさんは多い。


カラーローテーションとか〇〇じゃないと釣れないとか


実際有名人の真実をしるとがく然とする。


まぁ釣れるアングラーになれば大体分かるほどなんだけど。


ただテスターならバンビー竜さんはかなり色々経験つめた凄腕アングラーとお見受けしたね。


話に胡散臭いものが無いのもそうだが努力家である(変態だけど)



②は色々なSNSを書いている会った人達ひそのほとんどが皆、ド変態なほど釣りが好きなアングラーだったね


③は色んな人と話をしたけど最も胡散臭くないアングラー『海猿氏』

なかなか一緒に釣りができていないが自ら発信したチタンティップやロッドビルド等でも長所、短所も理解し『じゃないと釣れない』と言わないところが数多くのフィールドでやっている人

どういう釣りに趣があるのかも数多くのフィールドでやっている自信を見たね

ただ自分自信の自信以外にも他者に対する技術的な考え方を隠さないでお話できる人はなかなかいないし群れないのが自信ある人だと感じた。


④は……有名アングラーとか………テスターになって人気者になりたいとかそんなところだろう。(バンビー竜さんのような感じた事を言う人なら逆に面白い)






ただ所詮ネットはネット



ネットよりも実際に出会うことや話をする事に得るものは多い。



清掃活動もネットだけに満足するよりも


現実のほうがより得れる物はネットでは得られないものが多いからだ。




自分のブログも最近アクセス数が増えてきた。




他のブログ発信者に比べればアクセス数はわずかであるだろう




しかし、アクセス数が上がるのであれば少なからず自分の理論等も読む人がいるということである




これに自分は責任ある情報発信しなきゃいけないなと感じたのだ




まぁ全く釣りに行けてないので




当分は無理だが突き詰めてたいね


アジでアジングが面白いから






今日の思いある言葉




確かにネットは便利である


ただ、それは個人で作り上げた偽りが多い。


便利が故に、知らないものはそれを真実と見る


しかし、やはり偽りに過ぎない。




人とのつながりで出来上がったものに確かな物があるとすれば


それはずっと昔からあるものであり


やはり


これが今の人間になくしてはいけない大切な事だと私は思う。










おかしな記事を書いて失礼!








チャンチャン。