どうも
最近はちょいちょい時間を作りながらロッドビルドを進行中
DPSスケルトングリップ制作と一緒に
TVSスケルトングリップでどこまでダイエットできるのか見た目も押さえた感じで進行中
途中経過時は
前記事より
ただこれくらいでは納得いかず色々試行錯誤してみた結果
約0.2㌘のダイエットに成功
ただ制作時にちょっと傷物になってしまった。
ここのクオリティは経験あるのみだね
次!
DPSスケルトングリップは清掃活動で色々お話できた
ロッドビルドの匠 22kazukiさんと色々お話できたり、ほんの少しだけアドバイスももらったが
すべてを聞くと自分の経験値や考えがなくなるのではないかと思い最低限に止めることにした。
ただ自分としてはジグヘッド単体ロッドの究極への一番の近道は
軽量化ということである
車のレースでもそうだが
速さにしろ、ジグヘッド単体での操作感にしろ
最終的な感度を上げていくには軽量化が一番手っ取り早いのだ。
もちろんロッドバランスを上げていくにも軽量化したほうがベストに近づけていくのが容易なのもメリットの一つ
あっまた話がそれた
初めてDPSスケルトングリップを作ったけどパーツ思案などもありちょっと手間取ったね。
途中経過で重量を計ってみた
初めてにしては安定した重量だけどアーバにちょっと手こずりました。
サイズ思案には注意しましょう。
カーボンパイプは
MagnumCraftのランカースペシャル8628MHの廃材からである
ただ接着強度と仕上がりがいまいち
まだまだロッドビルドも修行が必要みたいである
チャンチャン。
最近はちょいちょい時間を作りながらロッドビルドを進行中
DPSスケルトングリップ制作と一緒に
TVSスケルトングリップでどこまでダイエットできるのか見た目も押さえた感じで進行中
途中経過時は
前記事より
ただこれくらいでは納得いかず色々試行錯誤してみた結果
約0.2㌘のダイエットに成功
ただ制作時にちょっと傷物になってしまった。
ここのクオリティは経験あるのみだね
次!
DPSスケルトングリップは清掃活動で色々お話できた
ロッドビルドの匠 22kazukiさんと色々お話できたり、ほんの少しだけアドバイスももらったが
すべてを聞くと自分の経験値や考えがなくなるのではないかと思い最低限に止めることにした。
ただ自分としてはジグヘッド単体ロッドの究極への一番の近道は
軽量化ということである
車のレースでもそうだが
速さにしろ、ジグヘッド単体での操作感にしろ
最終的な感度を上げていくには軽量化が一番手っ取り早いのだ。
もちろんロッドバランスを上げていくにも軽量化したほうがベストに近づけていくのが容易なのもメリットの一つ
あっまた話がそれた
初めてDPSスケルトングリップを作ったけどパーツ思案などもありちょっと手間取ったね。
途中経過で重量を計ってみた
初めてにしては安定した重量だけどアーバにちょっと手こずりました。
サイズ思案には注意しましょう。
カーボンパイプは
MagnumCraftのランカースペシャル8628MHの廃材からである
ただ接着強度と仕上がりがいまいち
まだまだロッドビルドも修行が必要みたいである
チャンチャン。