読者の皆様ならびに胡散臭い信者様




いかがお過ごしでしょうか?






神頼みではないが




























会社の為の祈願だ




恵比寿様


商売繁盛



よろしく!





しかし長蛇の列には参ったね






まぁ釣行と変わらない時間なので対して体力に不備はない





釣行は?



用事により遠方は無しだが





休みにちょっと行きたいなとくすぶると




『夜勤終わったら行きたいけど一人は嫌だ』




相方アングラーの一言に





『 了解!行く!』





様子を見ながら即答である。





ホームの漁港は









まぁ季節なりのメバルパラダイス








しかし、急に寒くなったな







安定はないが潮加減によりヤル気はあるみたい





相方アングラーが夜勤済ませ合流





すると続々集まる若者アングラー達





皆は挨拶を済ませるがみなお目当ては





もちろんアジだろ!


である。





誰も釣れずアジは居ないだろうと周りの皆がそう呟くなか









度肝を抜かせスゲーと呼ばせるは





オレであり




なかなかいい仕事を毎度見せてくれるオレのアジングロッドである




しかし事故な一本





たまたまだ





居ないので場所を移動し久しぶりに朝マヅメのため仮眠





子供の頃から車中泊慣れしているので



無駄なく1分未満に爆睡である





いつもは?


助席または後部座席に乗ってしまうと即爆睡




いつでも体力万全のために身体は休む無駄を見逃さない優秀な体内時計である





ただ同乗者には迷惑なのでちょっと考えものだね




朝マヅメに起きて打つも








やはりメバルパラダイス




アジは居ない





しかし、フグやアミメハギがヤル気満々だ





結果的には







一本で撃沈である。




しかし自宅に帰り事件は起こった





リールメンテナンスでもやるかーと愛機ルビアスを手に取ると




マグシールドのマグオイルが漏れている





なんで?



ちょっと年明けに調子に乗りすぎたバチか?




まったく年明け早々ついてないな




他のユーザーも同じ事が起きてるんじゃ?


かな




リールメンテナンスの腕を磨いてみるか!




しかし今年は散財の嵐だぜ!





そして我が兄弟から慣れない感じで








こんな本を頂く





内容云々に関係はないが


弟の兄弟愛





ありがとう




『お前に負けてたまるか!』の気持ちを少し感じたね






頭には負けるが



人間味としてはまだまだだぜである。





最近噂で聞いたが


某メーカーのテスターさん


買った魚を釣りましたってブログでのせているってマジですか?


まぁ名前は知らないがね








今日の思いある言葉




人は皆、自分より劣る人間または年下等を友達として選んだり部下として選んだりしがちである。



しかしそこに経験や成長等はない


ただの胡散臭い適当な馴れ合いであり


ただ年をとっただけであり


そこに人間味はなく


ただのオレ様THEWORLDである。





成長とは?


年齢なんて関係ない


こいつには勝てないと思う友達や部下を選ぶ事が重要である



それはなぜか?


自分より上にたつであろう人間と


本気でぶつかり合い


相談しあい


そしてまたぶつかり合う


そんなお互いの本気なぶつかり合いこそ


そんな破天荒な人生ほど


人間味というものはダイヤモンドのように輝き


胸高鳴る『経験』が面白みとして楽しみ


そしてまた成長するわけである







といっても


オレクラスも人間味は人並み以上にあるがまだまだだぜ


たった1/3しか生きていない若造だよ


ただし破天荒な面白みある我が人生だ






なんてな






チャンチャン