どうも





最近、なかなかの面白いエリアに遭遇し





オレの思考優先アジング90%まで毒素に侵されたプリンスです





最近まためちゃめちゃ行きたくてしかたない山口エリア





そこはなんと水深平均16メートル



もっとも深くて20メートルと



今まで経験したことないディープエリアだった!






しかし、前回の釣行と色々試行錯誤した結果





キャスト場から海面まで約5メートル






そこからキャストした場合(微風あり)





ジグヘッド1.2グラム




カウント30




ラインテンション感度時(オレのアジングロッド時)





すべて感じた結果




その時の渋いと思われたアジングは






所詮、表層アジングにおちついた





ってかヤバイね





久しぶりに興奮するアジングエリアに遭遇







今まで芦屋エリアでは



水深もっとも深くて7メートルエリア




スタンダードジグヘッドは(スローなアジングに限る)





0.5グラム~1グラムのみ




カウントは30~60がメインだったが






山口エリアでジグヘッド単体で海面から離れた場所で勝負するなら





スタンダードジグヘッドは1.2~1.5グラム




カウントは60~120




この上記以外のカウントで釣れるアジングは





とても簡単なアジング祭り






という結論に至る






しかしこういう高い場所での爆風時が少々厄介だが





その厄介な状況を





粉々にぶっ壊し



そこに存在するアジを狩るという仮定に





鼻血がでそうなほど燃えています





これが今のオレの心境






もちろんその爆風対策に




オリジナルスプリットを製作中




ただ重たくしたキャロ等のアジングに




趣はない






さぁ仕事始まっていることだし






頑張りますかー








チャンチャン。