さて適当な今年のブログスタート宣言は済ませて





詳しい釣行期イッテミヨー!





今年は新年明けまして




新たな家族の一員となることができた弟夫婦に中途半端な『おめでとう。』




寝ぼけた挨拶ですまない


ちょっと新年早々


わずか数秒足らずの大失態



やっぱり『本当にごめん』




ちょっと残念過ぎる兄貴なオレです





朝はもちろん弟夫婦達と仲良く食事をし





昔からの何かと気にかけ助けてくれる友と




相も変わらず駄弁る!




変わる成長もしなければいけないのだろうが



変わらない仲間も大切だね



いつまでもつるんでくれて感謝しかない




そしてその仲間達と





熱く歌いまくる




のどが壊れんばかりに




そして調子にのって壊れたのはオレです




まぁこんなもんだ




そこから弟夫婦達が買い物から帰って来るであろう予測し帰宅するも





居ない




っとくれば『オレ様 THE WORLD 開幕』





脳裏で0.2秒で検索した結果





『山口だろ!』




即、準備に取り掛かること5分で




いざ行かん山口へ!



先の事を全く考えていない愚か者である




そして相方アングラーも



『嫁さんと交渉した!』




っと毒が写った愚か者が二人




約2時間で現場到着




現場はというとドアを開けるとオートマチックにドアが閉まる





風速10メートルあるんじゃね?と言わんばかりの



爆風



まぁ鼻息荒く興奮してくればこんなもんだ




しかしアングラーはいる




そしてあることに気がつく




3台並ぶ釣り人の車のナンバーは



筑豊ナンバー



こんな元旦の爆風でしかも山口県




イカれてるぜお前ら (自分含む)



しかしイケテるぜ!お前ら!




アングラーさんに声かけし




おっぱじめるもベストポイントに投げると後ろに飛んでいく




この時点で既に『ホゲマシタ』と諦めた




風裏へ投げるがやはり風は邪魔をし








やりにくいがメバルや







アラカブが釣れる



ランガンするもメバルパラダイス




やり易いところに相方アングラーと共にやるが




ホームの芦屋と違いなんと海がキレイなんだと思ったね




そして海がキレイなので












チーバスもキレイだ




そしてこんな真夜中に








エソも釣れる始末



スロープへ行くと適当に投げて適当に巻くだけで












メバルとチーバスが簡単に釣れる



デタラメな状況でアジか一匹も釣れず



AM1時



完敗





山口終わっちまったか





そして色々朝の行事も済ませ






相方アングラーからこんな物を頂く




何回か見たが不満80%内容だ



年始とくればセールだろ?




っと釣具店を巡り








見事なreins信者のオレです





因みにこいつは







開けると







こうなります



はい、前日の爆風で帽子なくしたと言うわけだ




そして500以下のワームは考察意欲がなければ買う気が起きないオレ




ポイントのアナウンスから



『500円以上の商品は年始セールにより10%割引になっております』




セール除外例がオレだとさ!




これにより不完全燃焼





なのでその日に芦屋へ単独釣行





現地到着後そく仮眠





PM6時打つも魚が居ない





ってか潮が動いていない




ランガンするもテトラには







メバルと






アラカブ




途中アジをかけるがバラシ




即移動




川沿い近くを打つも







こいつが今年初のアジ




釣味の内容はやっぱ事故的な一本




まぁ一本釣れたから良しとするか




やはりフィールドをある程度知り尽くせばなんとかなるね。




ただ芦屋方面は




終わってます




さて次に行くべきところは





志賀島





ちょっとメバルでも楽しみに行ってくるか







チャンチャン。