昨年の年末、

寒波のソウルでの1日目は

東大門から弘大へ出かけて


KPOPオタクのSHOPで

ファンライトの充電電池を購入し

その後、同じビルの中にある

無印良品で買い物をしました。






このビルでは 「 進撃の巨人 」展も行われていました。





弘大の街をウロウロしながら

焼肉屋さんを目指しました。


目指していたのは、

こちら





韓国のバラエティー番組「ランニングマン」のレギュラーである
ハハ と キムジョングクの経営する焼肉店。



このお店に最初に来たのは 2013年ごろだったかと思います。

EXOのバラエティー番組

「 EXOのショータイム 」で

EXOのメンバーが来たということで

マクチャン(豚の大腸)の焼肉を食べてみたい!! と

わざわざ弘大まで焼肉を食べるために繰り出しました(笑)


当時は ハハが経営する焼肉屋さんでした。

しばらくすると閉店してしまっていたのですが

いつからか ハハとジョングクの共同経営で

焼肉屋さんが復活していました。




ハハ(写真左)は 

バラエティー番組「無限に挑戦」にも出演している

韓国では有名なタレントさん。



キムジョングク(写真右)は歌手ですが

今ではバラエティー番組でしかお見かけしないですね笑


私が東方神起にハマり

韓国の歌番組をよく見ていた頃

ジョングクがちょうど兵役から戻ってきて

「 昨日より今日 もっと 」

歌番組によく出ていました。




店内には 「 ランニングマン 」で使用された

ゼッケンがたくさん貼られていました。








店内には 芸能人のサインもたくさん飾られていて

私の大好きな 東方神起のユノのサインもありましたラブ



やっぱり 本場で食べるサムギョプサルは最高〜!!

( 音量注意 )










薄くスライスされた大根

「 これってもしかしてお肉巻いて食べるの? 」と

店員さんに聞いたら

「 そうだよ 」と教えてくれました。



このスライス大根でお肉を食べると

あっさり大根とコッテリお肉が一緒に食べれて

この食べ方 すごく気に入りました!!







焼肉のお供にマッコリを3人で。



焼肉食べることに夢中で

マクチャンがあったかどうか

確認するのを忘れてしまいました😅


3人で美味しく食べて 73,000ウォンでした♪



お店は こちらです ↓