東大門から地下鉄で弘大入口(ホンデイプク)へ移動。


弘大の人混みは

平日だったことと寒波が来ていたということで

それほど多くありませんでした。


我が家はソウルに来た時は

ほぼ必ずと言って良いほど弘大に行きます。


初めて弘大に行ったのは

EXOにどハマりしていた頃

ショータイムという番組で

EXOが行った焼肉屋さんに行くためでした。


夜遅いのに弘大の街はものすごい活気で

通りではダンスをしているグループがいたり

弾き語りをしている人がいたり

それを見る人もものすごい人だかりだったりと

活気のある街に魅力を感じたのと

お気に入りのアイス屋さんやトッポッキ屋さんができたこともあって

毎回訪れるようになりました。


今は娘がこよなく弘大を愛しているので

娘と来ると必ず行きますというか

行かざるを得ないです笑



さて弘大の最初はこのお店へ

我が家での通称は「オタクショップ」笑


色んなKPOPグループのペンライト(ファンライト)はもちろん

色々な公式グッズが

こちらで買うことができます。



SMエンターテイメントの 各グループのファンライト



今回はファンライト用の充電式電池



東方神起のファンライト。

単4電池を3本入れるソケットを中に入れて使用します。




今回は右側の充電式の電池を購入しました。

お値段12000ウォン。





USBタイプCで充電できます。

年末の東方神起のライブと

年始まってすぐのNCTのライブで利用しましたが

2時間半以上は十分電池が保ちました。




上の部分はキャップになっていますが

ファンライトに入れる時はキャップを外して入れます。

いつも乾電池を購入したりゴミが出たりと

ちょっと煩わしかったのが充電式になると楽でした。





充電式なので海外往復の飛行機の時は

手荷物に入れることをお忘れなく。


季節はちょうどクリスマス

お店のクリスマスツリーにはアイドルのカードが飾り付けてありました。

こういうクリスマスツリーも なかなかいいですよね照れ