ふと我が夢を省みる
今日は、事務所の先輩と少し話しをした。
いつも色々なアドバイスをいただける、ありがたい先輩だ。
最近仕事のやりがいというものか、達成感というかそういう熱いものを感じなくなった。
モチベーションが下がったわけではない。
先輩からのアドバイスはこういうものだ。
自転車に乗れるようになるまで、どれだけ練習したのだろうか。
乗れることを目指して、乗れたときを楽しみにして、練習した。
その時のワクワク感といい、乗れたときの達成感は素晴しいもので、その後は楽しくて何度も乗ったと思う。
それが、今ではどうだろう。乗れることが当たり前になって何の感動も達成感もない。
それは、ステップアップだろう。
出来なかった事が出来るようになり、出来る事から当たり前のようになる。
これはスキルのステップアップ。
そうかんがえると今の気持ちは達成感というよりステップアップした平静なんだろう。
ということは、現在自分は目標設定が最低限の目標を立てていたのだろう。
この目標設定が低かったのだろう。
実に反省した。
目標を高く持っていることが達成感ややりがいを維持する秘訣だと思った。
自分の当面の目標は最強コンサルタントとして独立すること。
それに向かって日々精進して頑張ろう。
◆ブログランキングへ ◆←クリックしてね。