-taqepico- -1316ページ目

雑貨店のコンサル

現在、雑貨店のOPENのお手伝いをさせてもらっている。

以前も書いたのだが・・・若い集団がお店を作っている。


会議をしている中で、1ヶ月前までは不安や不満でいっぱいだったお客様に変化が見られた。

各自が新しくお店を作り出していくイメージを出し合っているのだ。


初めはお店自体もイメージがつかなかったのだが、今ではイメージがつかめるのだろう。

時間管理やタスクアップも各自で行っている。


こういった、スタートアップのお仕事をさてもらうといつも思うことがある。


人は取り組む気持ちが深くなればなるほど・・・

本当に成長が早くなってくる。


このスピード感がやっていて面白いと思う。


成長速度がものすごく速い。


これが、10年も継続している会社がリニューアルをするとなっても、

成長速度は速くならない。

僕はこのスタートアップのときの成長速度を中小企業の会社のステップアップ、

リニューアルの時に持ってこれるようなコンサルを日々考えている。


そうしたら、少なくとも今までの半分の時間で長年馴れ合いになっている会社も

立ち上げされると思う。


毎日がお客様に教えられている。


感謝。