-taqepico- -1306ページ目

成長への道7

人から聞いた話や、本を読んで学んだことを実際に行ってみたことをチョイス!

簡潔明瞭に、実体験を踏まえてリポート!


『 酔うことも必要 』


例えば、クラシックを好むビジネスマンがいる。

自分は高級な生き物だ。洗練されている生き物だ。と、自分を高める人もいる。


例えば、自分なら何でも出来る!出来る人間だ!と崇高な感覚を持ち続ける。


これは良いことだと思う。

どのような感覚を持とうが、没頭することは大切なことだと思う。


自分はやれる!出来る、プロの仕事をするんだ!というイメージは必要だろう。


===================================

僕は、いつも好きな曲がある。

プレゼンや、ディベートに向かうときには大体聞く。

そして、モチベーションを高めて最高のパフォーマンスをしようと奮い立たせる。


数年前は、会社に行く前に『営業6か条』や挨拶訓練を車の中で叫びながら

出勤したものだ。毎日、どこかで、ビジネスマン大谷!に変身するスイッチを

入れてたように思う。


そうしないと、なかなか毎日モチベーションを維持できなくて・・・(苦笑)