信用と信頼
信用![]()
信頼![]()
似ている言葉だが・・・![]()
信用
『人の言動や物事を間違いないとして、受け入れること。』
信頼
『信じて頼ること。』
おお!意外と違う。
会社にとって信用と信頼どちらが必要だろうか。
会社にとって必要なのは『信頼』だろうか。
何より、信じてもらうことが第一にあって、やっぱり次は『頼って』もらわなきゃ!
商売はそんな気がする。
今、僕のお客様は偶然にも、この信頼というスキルをより高める時期に来ている。
信頼にも色々なレベルがあると思う。
レベル1
![]()
レベル2
![]()
![]()
レベル3
やっぱり、ドラクエと一緒でレベルが上がると、使える魔法も変わってくる![]()
昔、ドラクエⅡをやっていたとき、本当に早く『バギ』を覚えるレベルにならないかと思った。
あるレベルまでは魔法1回に付き敵1体しか攻撃できない。
でも、レベルが上がると、魔法1回で敵全体に攻撃が出来たりする。
そうなると、あっというまに敵を倒すスピードが速くなるのだ。
と、ちょっとマニアック
な話をしてしまったが・・・。
とにかく、レベルを上げていくと、階段と同じように急に向上することがある。
仕事も能力もそんな傾向が強い![]()