テーマで悩む | -taqepico-

テーマで悩む

ブログ初めて数分。


「俺、コンサルタントだし、出来る限り、ロジカルに考えて設定しないとな」

なんて、ふとつぶやきながら考えてたら・・・


なんだ!このプレッシャーは!

誰も期待していないのに・・・(っていうか、まだ公開されてほど無いのに)

勝手に期待されちゃって、プレッシャーでテーマを考えるのに大変だった。


さて、テーマだけれども、

◆自叙伝「コンサルになるまで」

これは、コンサルを意識し始めて、コンサルという謎の職業について本当に惑わされ、

夢をみて、実際コンサルになるまでのたわいも無い話です。

それでも、この狙いは「僕と見ている人の距離を縮めたい」これ一心です。


◆ニュースここを見る!

これは、ニュースやメディアで出ている内容には本当に多くの経営のヒントがあります

これを、独断と偏見で斬る!のだ!


◆人を磨く

企業は人なり・・・っていうけど、本当にそうだと思う。

小さな会社でも人が居なくちゃ動かない。

その人を生かすも殺すも、人を知るところから、人を磨くところから始まるのでは無いだろうか。


◆コンサル日記

これは日々の業務における日記です。


◆経営・運営の予防薬

経営向上のヒントや小技を紹介します。

多くのヒントや手法を紹介しますよ。


少しでも、経営のお役に立てれたり、するようなブログにしますので頑張ります!