自分を顧みれない人うちの母と妹。 愚痴を垂れ流すから、 こうすればいいよというと、 逆ギレする🤣 嫌な状況を脱出するには、 自分の現在の行動不適切と認知し、 変えるしかないけど、 自分の非を認めるのがイヤみたい。 コツを教えたつもりが、 また出たって言われたw まるで私が自分の苛立ちを 八つ当たりしたみたいな反応🙄 もういわないよ。 そうやって、 何年も何十年もそこにとどまることを 選ぶ人もいるってだけなんだよね。