”天地返し② 続きです。 長男、次男ともに下宿なので、3人分を一人で天地返ししました 大人になっても母の遊びに付き合ってくれる 優しい息子に感謝やなあと思いつつ。 4か月後 塩がなじんでます 表面と中で色が違うので取り出して 全体をまんべんなく混ぜます 形の残ってる豆はつぶして しっかり押し込む 重石をして3樽分完成 お盆に味見する予定です。たのしみ!