大人の発達障害 | 大人の広汎性発達障害

大人の広汎性発達障害

広汎性発達障害と診断されて10年。日常で感じる障害について。

今日は実家に帰ってきた。父がやけに優しかった。先生が言ってたとおり、少し離れるだけで相手を思いやる気持ちが芽生える照れ
明日からまた作業所が始まる正直言って、行きたくないショボーンこんな思いになるのは、健常者も同じだから特別なことではない。
一人で暮らしをしてるから、休んでも誰も何も言わないだろう。でも、一度休むとずっと休みそうな気がする。二度と行けなくなる気がする。
4年ほど前になるけど、相談員さんと作った心の調子のスケールで、『10のうち6以上だったら作業所に行く。5から下だったらお休みする。』という決まりを作っていた。
今はもう、それは通用しないだろうもやもや

仕方ないから、明日起きてから考えよう。