前回の記事では、

とにかく回してみよう、という訳で

緑豊かな中?ぐるぐる回してみました。

 

今回はマシンを使ってみましたよ。

 

「LEG PRESS」

 
 

 
 
このマシンは基盤の真ん中に足を置いて
膝を曲げたり伸ばしたりして
目の前の基盤を押してもも前、もも裏、お尻を鍛えます。
一通り2-3セット終わったら
少し負荷を軽くして上の動画のように
足首を動かします。
 
そう、カーフレイズね。
カーフレイズのマシンがあるスポーツクラブも
たくさんありますね。
立位のもの、座位のもの、色々体験した結果
やっぱりこれが一番
「ピラティス リフォーマー的」
だと言うことに気が付きました。
 
クラブのマシンはそれぞれの筋肉の部位別に
鍛えられるマシンが揃っています。
それぞれ体験してみても
なんとなくピンと来なかったします。
なんでだろ・・・
 
カラダって全身チェーンのように
つながっているわけで、
だから、それぞれの筋肉を鍛える際にも
やっぱりその「チェーン」を感じられないと
ピンと来ないし効果も落ちてしまうのではないかと
思うのです。
 
レッグプレスも押すと足の部分の基盤が
動いたり、座っている座席のほうが動いたり
色々ありますが
できればこの座席が動くタイプの方が
より「チェーン」を感じられるような
気がします。
 
ただ、座位なんですよねーこのマシン・・・
 
 
 
 
本当はもっと「チェーン」を感じながら
足首を柔らかくできるマシンがあるのですよ爆  笑ビックリマーク
 
↓そのマシンを体験しに来てくださいねベル
  こちらからご連絡をお待ちしています。
 

友だち追加