ゆったりとした元旦を過ごし、
もうすぐ新年初日が
終わろうとしています。

年末から頑張って作った
おせち料理


{CC6CEC17-6619-4C4C-A037-174C7F0E396A}

{B5ED0C4E-49C7-45F8-92D2-F9DA21B2D793}

{780B0C9B-E410-4799-96EC-2A8465A6AE8C}

今年は、かまぼこ以外
すべて手作りです。
面倒かな?と思いましたが
作り始めたら意外と
簡単にできるものばかりで
楽しくてどんどん作り続けて
いました。
クックパッドさまさまです😝

お煮しめや昆布巻き、黒豆に
伊達巻
すべて甘いじゃないのー💦

だから甜菜糖を使って
優しい甘さが欲しかったのです。

すべて美味しかった笑
なかでも一番人気は
手作りの伊達巻

はんぺんと、卵5個に
甜菜糖やお酒を加えて
ミキサーでなめらかに
そして裏ごしに通して
フライパンへ

弱火でフタをして10分で
出来上がり


{01ABCBC0-2BA3-4151-BD17-395B9033AA9D}


熱いうちに
急いで巻きすで巻いて
冷めたら、、、



{13C427C2-60C8-4683-8C92-9B5DF67280D9}

美味しそう



切ってみると


{E670AC57-7A21-4A42-B922-A60AF7E125AB}


おおー!
素晴らしい出来栄え(^^)
味も優しい甘さで大満足でした。


久しぶりに
家族全員揃い、
美味しく楽しい
お正月を過ごしています。


夕方行ったスーパーの
屋上駐車場では、、
縁起の良い風景を
見ることが出来ました。







{7DC59268-9B9F-4640-8146-F36B3A7EDDB2}

夕日に浮かぶ富士山です。

今年も頑張れそうです。


よろしくお願い致します!

(^∇^)/