何のために生きているのか・・・ | 最短で失敗しないベストパートナーを得る方法

最短で失敗しないベストパートナーを得る方法

魅力的な女性となかなか巡りあえない。。。女性とどう接していいかわからない。。。いつも『いい人ね』で終わってしまう。。。そんなモヤモヤからパーッと晴れる方法を恋愛経験豊富なlovemasterがお伝えします。

※最後部に重要なお知らせがございます。


久しぶりに5つ年上の友人にあった。
その人はNさんという。


15年ぶりくらいに話しをした。

以前、バンドを一緒にやっていた人だ。

一緒に飲み歩いて遊んでいた人だ。

仲良かったのに、Nさんの事は“ギタリスト”
ということしか覚えていなかった。

・・・というか、仕事何してるか、とか、
家族構成とか、聞いたこともなかった。

当時、何話してたんだろ?


お互いに若かったし、

「森高千里、超かわええ・・」(←既に人様のもの)

「ヴァンヘイレンのエディ、腕落ちたよな」(←偉そうに)

くらいな話しだったかも。


小1時間、バーのカウンターで
飲みながら話した。

Nさんの仕事、家族構成、考えていること・・・

色々聞いた。

当時の私の行動、印象に
ついても話してくれた。
私自身が忘れていることなので
とても懐かしかった。


最終的には、

「Nさんの楽しみって何?」

「Nさん、何のために働いてるの?」


そんな話しになった。

Nさん自身も、深く掘り下げるように
自分に質問しているように
話していった。

結論、

Nさんは、


「社会に貢献したくて生きている」


と答えを出した。

いや、、、厳密にいうと、


「社会に貢献している、
という自尊心を満たすために
生きている」のだ。



考えれば、考えるほど、

お金のためじゃない。。。

家族のため?ともいえない。。。

まして、贅沢するためでもない。。。



Nさん:
「何のために生きてるの?」

逆に聞かれた。

私:
「う~ん・・・自分の葬式のときに、、、


あの人は信念で生きた。

あの人は皆に優しかった。

あの人は楽しい人だった。

あの人は誠実だった。

あの人は皆を助けた。

あの人には手を差し伸べてもらった。

あの人はリーダーだった・・・etc

そう言ってもらうために生きてるよ!」

そう、はっきり言えた。

私が描く人間像になるための
“自尊心”を貫くために
生きてるんだ。


やっぱ、お金じゃない。

「あの人はお金持ってた」

なんて、死んでから
言われたくない。

むしろ、

「あの人は他人に分け与える人だった」

そう言われたいっすよね。


私もNさんも
“自尊心”を貫くために生きてる。

15年ぶりに距離が縮まった。

でも、なんで、
以前一緒にいたとき
こんな大事な話しなかったんだろ?

・・・考えたら理由はわかった。


私が、、、


人の話し、聞こうとしてなかったんだ。。。


薄っぺらい付き合い方しかできてなかったんだ。。。



でも、この1時間で
Nさんとはまた仲良くなれそうな気がした。


あなたのの人生の目的は?


どこへ向かおうとしてるんですか?


今度聞かせてください^^



==============
重要なお知らせ
===============


長らくご購読いただきまして
ありがとうございます。

感謝しております。

このたび、次回の配信で
誠に勝手ながら
このブログを廃刊とさせていただきます。
そしてコンセプトが変わります。


こちらでは素敵な人たちと出会って、
不安のない日々が過ごせるようになる方法を
完全無料で公開します。

こちらです↓
http://www.evolution-s.info/

紳士淑女のコミュニティ内では
皆この方法で飛躍されています↓
http://www.evolution-s.info/

レポート請求にかかわらず、
その後、新コンセプトの
私からのメルマガが届きます。

「他力本願のススメ」

です。

上辺のテクニックではなく、
どっしりとした
魅力的な人間になってください。

それがモテるということだと思います。

それには、、、

人の力を借りて、
あなた自身のステージを上げていく秘訣、
人生を楽に楽しく生きる術。

人と人とのマッチング。

私の築いた人脈からの有益な先取り情報・・・等。

新メルマガでご提供していきます。

「どうしても合わない。読みたくない!」

仮にそう思われても、大丈夫です。

メルマガ内から簡単解除できますので。

レポートもご登録ください↓
http://www.evolution-s.info/

誠に勝手ながら、
今回の一件、ご理解いただきますよう
お願い申し上げます。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。