スペシャリストになる方法 | 最短で失敗しないベストパートナーを得る方法

最短で失敗しないベストパートナーを得る方法

魅力的な女性となかなか巡りあえない。。。女性とどう接していいかわからない。。。いつも『いい人ね』で終わってしまう。。。そんなモヤモヤからパーッと晴れる方法を恋愛経験豊富なlovemasterがお伝えします。

■ひとつのことにフォーカスする


あなたは、

『ひとつのことにフォーカスしてやり続ける』

『全てのことに精通するようにマルチタスクでやり続ける』


この二つを選ぶとしたら、どちらが
スピーディーに上手くいく方法だと思いますか?

それは、、、

『ひとつのことにフォーカスしてやり続ける』方法です。

「んなこと、わかってるわ!」

と思われるかもですね。

では、今日はその考えを、確実なものにしましょう。

ここで、2枚の紙とペンを用意してください。

1枚目に、まず、
アルファベットの

A→B→C→D→E→F→G

という順番で、
縦に書いてください。

それを横に10列。

できるだけスピードを上げて、
そしてタイムをはかってみましょう。

いいですか?

では、もう1枚の紙に
Aを横に10回書いてください。

その下にBを横に10回書いてください。

その下にCを・・・。

という具合にGまで行います。

で、タイムをはかります。

気付いておられると思うのですが、
A~Gまでが10列書いてある。

2枚とも同じものです。

実際にやってみるとわかるのですが、
書き上がったタイムは大きく違います。

結果は、
Aなら、Aを先に10回書く。
そして、Bを続けて10回。
Cを10回・・・。

と書いていった方が断然早いのです。

何がいいたいかわかりますよね。

そう、ひとつのことにフォーカスしてやり続けた方が
断然、物事のスピードは速くなるのです。

そして、ひとつをやりきったら、
次のことにフォーカスする。

全てが必要だからと、
同時進行すると
とても忙しいです。

その忙しさに満足するかもしれませんが、
物事のスピードはグッと遅くなるという事実。。。


これを理解して体感する演習でした。

レーザー光線は少ないエネルギーで一点を照らします。

すると、物体に穴が開くほどのパワーが発生する。

それと同じです。

ひとつのことに集中することです。

そして、『それ以外のことはやらない』という選択をすること。


マリナーズのイチロー選手が
日本のコマーシャルの出演料でお金をもらう。

それは、野球の成績が素晴らしいから。

野球ありきの話ですよね。

高額セミナーを満員御礼にする講師。

本業の実績が素晴らしいから
人がついてくるんですね。

そうなんです、
まずひとつのことを
極めてください。

すると、次にすることが見えてきます。
ていうか、
次に必要な物事やスキルが
引き寄せられるんです。

例えば、あなたがすごく
美麗なウェブサイトがつくれる
デザイナーだったら、

「あなたの技術をブランド化しましょう」

と、マーケティングのプロや、
ライターさん、

果ては、会社としてやっていくために
税理士、行政書士、ファイナンシャルプランナー等々・・・

スペシャリストたちがほおっておかなくなります。

その人たちとJV(ジョイントベンチャー)していけば
グーンと物事が成功に加速するのです。

私の知人に

『笑顔のスペシャリスト』

がいます。


女性です。

彼女は笑顔のプロフェッショナルです。

笑顔を人にレクチャーしているのですが、
当然、ご自身の笑顔も人を惹きつけて
離さないすばらしいものです。

ちょっと、汚い言い方をすると、

彼女は笑顔だけで生活していけるのです。

笑顔にフォーカスしている、
そんな彼女から
何を教わりたいと思います?

当然、“笑顔”ですよね。

誰以上に“笑顔”のことを
知りつくしていて、
最高の笑顔つくりを教えてくれるだろう、
そう思いますよね。

事実、そうなのです。

次回、その女性をご紹介しますね。

今日のまとめです。

あなたのやりたいこと、
得意としていること、
ひとつにフォーカスして
集中してみてください。

それ以外のことは
とるに足らないもの。
だから、やらない!


それを続けていると、
ジワジワと周りの反応が変わり、
環境が好転してきますよ。

ぜひ、フォーカスしてみて!