一年、これで回っています!!
こんにちは!5月も中を過ぎスカイツリーもいよいよ開業、暑かったり寒かったり、日替わりの天候となっていますが、皆様、いかがお過ごしですか?
私はと言えば、アルゼンチンタンゴのイベント事業がかなり多く入っていた4~5月。加えて製品のデザインや指導などに忙しなく明け暮れる毎日で、ゴールデンウィークなんてどこかに飛んで行ってしまっていました。
それが、先週くらいからだんだんと気がそぞろになり始めていました。その原因とは…
三社祭です!!
私は台東区が地元。
浅草のこのお祭りは私が生まれる前から参加をしていた(笑)お祭りなのです。
毎年5月3週目に行われる日本の三大祭の一つと言われる大きなお祭り。浅草っ子は文字通りこの日で始まりこの日で終わります。昨年はかの大震災による「自粛中止」となり、鬱屈とした1年を過ごしましたがその分今年はおおいに盛り上がりました!!
当然自分もこのお祭りは欠かすことは出来ません。
弊社では
「5月3週目に仕事を入れない」
という鉄則が存在します(本当に?)。
でも、こればっかりは仕方ありません、諦めてください!
浅草全体、たくさんの御神輿が威勢の良いかけ声と共に練り歩く。
今年で700年目を迎えた節目のお祭りに相応しい、素晴らしい3日間となりました。
地元仲間とエボ仲間とサポーター仲間と。
見物するだけでも楽しい楽しい三社祭。ぜひ来年、来てくださいね!



