六本木、アルゼンチンな夜。
昨日は、六本木ヒルズクラブ で行われた、ミロンガパーティにご招待を頂いたので、出席をしてきました。
アルゼンチンタンゴのポータルサイトとして新規オープンした、10tango.com (ディエスタンゴ)のレセプションパーティです。アルゼンチン人6割、日本人4割と、スペイン語がバンバン飛び交っていて、まるでブエノスアイレス状態!
こんな感じで、アルゼンチンタンゴを踊っていました。
六本木ヒルズクラブ51Fからは、国立競技場の光が東京の夜に煌々と輝いていました。
ナビスコカップが行われています。我が東京は、かなりいい試合運びだったようで!
会場では、JULIA ZENKOさんの歌や、重厚なオルケスタ、「JOSE COLANGERO ORQUESTA」の素晴らしい演奏、そしてエキシビジョンとしてクリスティアン&ナオ(久々!)、ユカ&セバスティアンのショーもあり、素敵でした。
こちら、マルティン。今日はなぜかPAスタッフとして頑張っています。時々ワインを飲みに来ていました(笑)。
普段は先生なので、当然、踊りがとてもお上手!
会場には、芸能人の方、お世話になっているアルゼンチン大使館のホルヘ公使、ラウラさん、さらには以前ご一緒にお仕事をさせていただいた、タンゴ界の大御所の大先生などとお会いすることが出来ました。
いやぁ、凄いパーティでした。
私は会場の方と比べたら全く踊れないのですが、その代わり、世界の共通語「フットボール」が使えます(笑)。
ということで、チャンピオンズリーグや私の愛する「Diego Maradona」の話などで交流が出来てしまうのです。公使ともサッカーの話で盛り上がりました。VIVA FOOTBALL!!
アルゼンチンは、タンゴとサッカーを押していきたいようですが、それはまさに私たちエボリューションが出来るピンポイント!アルゼンチンはとても大好きな国ですので、今後も文化交流の橋渡しが出来ればと思っています。
パンフレット等多数頂きました。
アルゼンチンタンゴって何?という方。ぜひ、下のサイトをご覧ください。【ラジオ】の所では、タンゴの曲が流れ、BGMに最適。私は普段から聴いているので「これ知ってる!」という曲も流れて楽しいです。
おっと、フットボールとタンゴは、向こうではとても近い存在。
変に毛嫌いせずに、ラテンの風を感じてみて下さい!
※「今日もブログを見たよ!」という意味を込めて
クリック!
をお願いします!(人気ブログランキングに反映されます)


