少年サッカーな一日でした!
今日は本当にいい天気でしたね!私はこんな一日を送りました。
【昼~渋谷区西原スポーツセンター】
全日本少年サッカー大会第7ブロック大会に行きました。
打ち合わせの為に行ったのですが、終了後は大会の見学をしました。
この大会に出場するのは大岡山FC。エボリューション大岡山に通う子たちが出場します。
大岡山はベスト8まで駒を進めましたが、強豪クラブのトリプレッタに敗戦、残念!
試合後、悔し涙を流す選手たち。その涙を流した分は、きっと将来に帰ってくる!!
これからも頑張って欲しいですね!!
いやぁ、しかし各チーム、色々個性的なサッカーをしていて面白かったです。コーチの趣味趣向って本当に出ますよね(笑)。戦術はいくらでも考えられると思いますが、それを具現化出来る体力も備わっているチームは、やはりレベルが高い!!楽しく見せて貰いました。
【夕方~エボリューション見明川】
浦安に移動し、見明川フットサルです。
日曜日は17時~と19時~の2コマがあるのですが、新年度になり、中学生カテゴリーが一気に増えました。やはりたくさんいると盛り上がりますよね!!
この中学生カテゴリー。長い子はもう3年の付き合いになります。中学生になって背が伸び筋肉が付き、そして声変わりをしてと、最初に出会った頃と比べたら随分と「男」っぽくなってきちゃいました(笑)。小学生が終わった後でも、成長を見続けることが出来るのは、中学生カテゴリーを持っているからこそ!!
成長と言えば、これは見た目だけではなく、プレーの幅、考え方も本当に変わってきました。以前であれば何となく蹴っていた、または選択肢を一つしか持っていなかった子が、優先順位を頭でしっかりと考え、よりベストなプレーをするようになってきています。
△
子供達を教えていると、本当に色々な事を教わり、そして自分自身の糧となります。コーチを仕事のひとつとして行うようになり7年。これからもたくさんの子たちと出会い、一緒に成長していきたいと思います。そしてその中から、いつかは、エボルシオンのトップに上がってきてほしいなぁと思っています。
…いや、彼らが行きたい!と思えるチームにしなければいけませんね。
頑張ります!!
※「今日もブログを見た!」という意味を込めて
クリック!
をお願いします(人気ブログランキング)
・
