次につなげます!!
皆さんこんばんは!台風が近づき、嫌な天気ですね。週末は大荒れということで、ご注意を!
エボリューションは、今日までちょっと詰め込み気味で忙しく、ブログの更新ができませんでした。
今回のエントリーは、我が社のクラブ、エボルシオンのお話です。
この前の日曜日。第14回全日本フットサル選手権大会東京都決勝大会が駒沢屋内球技場にて行われました。C.A.エボルシオンは、同じ東京都一部リーグに所属しているBRB/TANTALUS FUTSAL CLUBと対戦。BRBは現在首位。リーグ戦ではまだ対戦をしていないクラブなので、どこまで頑張れるかに注目!
ミーティング中。背中にはマスコットキャラ?のドクロくん
しかし、我々はこの試合、エボルシオンの得点源2枚看板ある#8石田、#14田川の2人を欠き、いささか不安な陣容。
会場の駒沢屋内球技場には、たくさんの方に応援して頂きました。30人以上はいたかな?
これはとっても異例なことです。格上相手ではありますが、是が非でもいい試合をお見せしたい!
(photo:M,Yamamoto)
そう臨んだエボルシオンは、前半固い流れながらも、失点は1点のみ。決定的なチャンスもありましたが、なかなか点が入らない展開が続きます。
後半は、正直言って崩れてしまいました…。前半以上に決定的なチャンスも決められず、我々の自信満々で行うパワープレーも、今日は少し様子が違い、相手がエボのパワープレーでディフェンスがバタバタしている時間帯に流れから1点取るのみ。
(photo:M,Yamamoto)
本日唯一の得点は、サポーターたちからイケメンと評価!の#18五十嵐(隼)。
DFが崩壊してしまい、最終的には1-5という結果で終了しました。
我々は確実に進化をしていると思います。その過程の中では、勝負事である以上負けてしまうことがあるのは、これは仕方がないことです。ただし、あまりにも恥ずかしい試合をすることだけは許されません。選手が揃っていないなどのネガティブ要素はありましたが、それは関係のないことです。応援してくれたたくさんの皆さんに勝利をお見せするどころか、あまりにも不細工な試合をしてしまったことは、申し訳のない気持ちでいっぱいです。
選手たちは、既に次のリーグ戦に向けて練習を続けています。そして、この選手権も、まだグループリーグ2試合が残されているのです。ゆっくりしている暇はありません!
今週末には長野県に遠征しキャンプを張ります。この合宿の中でしっかりと調整し、今後に繋げていきたいと、そう考えています。
さらに頑張ってまいりますので、何とぞ応援、よろしくおねがいいたします!
【シャツ第2弾】
またエボシャツは出ないのかというお問い合わせを頂いておりますが、10月頭には発表の運びになりそうです。前回購入することの出来なかった方は、この機会を是非!!エボグッズコンプしたい方も是非(笑)。


