いよいよ最終節です!!
週末、Fリーグ第20節、シュライカー大阪vsペスカドーラ町田を観戦しました。
場所は大阪。シュライカーのホームです。昨年の5月。日本初のフットサルアジア選手権がこの体育館で行われました。今回の会場はオレンジに染まりました。この日の観客数は2801人。この画像はバックスタンド側で撮影をしましたが、アリーナ席を含め、かなり埋まっていました。もともとこの会場のキャパシティは10000人も入るため、さほど入っていないようにも見えますが、大阪ファンが徐々に増えてきたということを聞き、スタンド全部がオレンジ一色になる日もそう遠くはないのではないでしょうか。
この対戦での注目とすれば、やはり得点王争いで現在1位の横江選手ではないでしょうか。他会場では得点王争い2位のマルキーニョスがハットトリックを決め、同率1位。争いの行方は最終節に持ち越されました。
日本初の全国リーグとなった“Fリーグ”。早いもので今週末の東京・代々木でのセントラル開催にて初年度が終了します。数々の名勝負とともに、新たなフットサル界の幕開けを飾った1年目。これでシーズンOFFかと思うと、少々寂しい気もします。
優勝は名古屋になりましたが、まだまだ見どころ満載のFリーグ。皆さん、観戦に行きましょう!!
・2月16日(土) 15:00湘南×大分 17:00神戸×町田
開場時間:13時
・2月17日(日) 13:00花巻×浦安 15:00名古屋×大阪
開場時間:11時
http://www.fleague.jp/fl/jsp/index.jsp
