futsalgraphicの勝又さん!!
数多くの作品を残すカメラマンの勝又 寛晃さんから画像を頂きました。
彼は黎明期の頃よりフットサルを撮り続け、国内外問わず、精力的に取材をしているカメラマンさんです。
現在は週刊サッカーダイジェストや隔月刊フットサルナビなどに掲載されています。
勝又さんと初めて会ったのは確か2002年頃でしたか。
たった5年なのに、その間は激動の毎日だったので、もっともっと昔に出会ったような感覚です!
今日は頂いた画像を3つほど公開です。
カツマタくん、ありがとう!!
まずはセレクティボ・オウラの画像です。 (写真をクリックすると大きい画像が出ます)
今期はエボリューションロゴが背中に入っています。画像、本当にかっこいいですよね!!
まさしくこれは「作品」です。私も写真を少しかじっていますが、やはりプロは違う!!
体育館の撮影って本当に難しいんです。それをこれほど鮮明に撮影するのですから…今度教えてください(笑)。
この画像はFリーグ、バルドラール浦安の試合の前座試合ということで出場した際のワンシーン。
手前の人、髪はボサボサでヒゲづらでちょっと…。今はもう少しサッパリし、ヒゲもなく、またこの画像よりもやつれて細くなっています(笑)!!
子どもたちの真剣な表情が窺える、素敵な画像です。
他にも、いろいろな画像、ちょっと外には出せないような“昔のお宝写真”を頂いたりもしました。
これからも、いい画像を撮影していってください。期待しています!!
いずれ、フットサルグラフィックさんと一緒に何かやりましょうね!!