過剰も空回り | OHM(o´・∀・`o) CLM

OHM(o´・∀・`o) CLM

-+-+-+-+-+-+-+-+-

ONE HEART MARINES

-+-+-+-+-+-+-+-+-

感情じゃなくてニヤニヤ



去年から一気に
いろんなサプリ飲むようになって、

もともと事故後から
後遺症らの症状軽減!と
数年飲みつづけてた薬たちを
なるべく減らしてる所だったから、

薬減らしたならサプリを!と
身体のためにも
肌やホルモン、肝臓や目に!と
気付いたら過剰にサプリに頼りきってて。


そんな生活を1年ほど続けてみたらば
まさかまさかの肝機能障害にガーンガーンガーンガーン


毎日1缶だった第三のビールもやめ
肝機能よくするためにと
肝臓サプリ飲んだり


まさか過剰なサプリ摂取で
肝臓やられるなんて
医者も言ってくれないし

暴飲暴食してるわけでもないのに
肝臓やられるのおかしいな?
と自分でいろいろググって
やっと過剰なサプリ摂取でやられたんだと
気付いたわけで悲しい


これからは
なるべくサプリで栄養はやめにして
やっぱ食で摂取していこうって
改めて思う今日この頃看板持ち



イソフラボンとらなきゃ!と
サプリのんで大豆食べて
豆腐に納豆!

なんて
むしろ同じ栄養素とりすぎて
そりゃー身体もびっくり不調になるよねニヤリ


若い人の足りない栄養素の補給なら
肝臓もついていくけど、
歳をとってくるとむしろ
一つの栄養に特化しすぎたものは
身体が(肝臓)受け付けないんだと
身をもって実感しております悲しい



ってことで最近
サプリもだいぶ減ったんで
次回の血液検査でどうでるのか
また自己判断(いや、自己解決?)していこう



なんでも
飲み過ぎ、摂りすぎは
よくないってことよね


猛暑すぎてやめてたウォーキングマシンも
再開しておりますニヤリ



さて
今日からのマリーンズは
どうなることやら