圧力は受けてたまるか、かけちゃうよ。 | (o´・∀・`o) のような

肩ロースのかたまりあったから、

ジャーっと焼き目つけて

圧力鍋で煮て




チャーシューみたく

かたまりで煮込んだから、

大きく等分に切り分けて

煮込んだデミソースかけたよ口笛

(再び煮込むのめんどくさくてw)



ソースは時短で

ハヤシソース(レトルト)に

トマト缶まるまる入れて

ローレル入れて煮て、

ちょっとだけコク出しに

パルメザン入れただけグラサン



そして

ホットケーキミックスと

冷凍イチゴがあったから、

イチゴ半分はジャム

もう半分で



イチゴのマグカップケーキ🍓


これにゴロゴロ苺ジャム乗せて食べたよ飛び出すハート




昨日は



冷凍むきニンニクでニンニク漬け



食べたくて作ったのではなく、

いつも使いきれないのに

業務特大モノを買いがち兄の

「始末しきれない処理」みたいのねえー




キッチンでずーっと下向いて

作業してたら

クラ~フワ~ってめまいで

クルクルしてきたから


わりといつも

そうゆう作業に没頭してると

めまい症でちゃうから、


ぜったい

事故からずーっと

ムチウチらしきが治らない首に

なにか原因あるんだと思う



鼻から連日たっくさん

ジャージャー髄液でちゃって


でも出てる時なにもしてもらえず

(髄液だと気付いてもらえない花粉季節だった)

あとになって

髄液漏れだと判明したけど

漏れても自然に治ってく

くらいにしか言われず


だけど何年もずーっと

圧がかかった感じと

痛みとそしてめまいと

ぜったいに原因はあるはずなのに、

治らない後遺症がいまだに

酷くなったりを繰り返すから


ほんっと溜め息出ちゃうわ看板持ち




と、ユラフワしながら

きもちわるーーーってなりながら

土曜の昼間

ホットケーキミックスと苺で

マグカップケーキ作る呑気BBAグラサン




なにかに没頭してる工程は

グワングワンになっても

やめられないのよね滝汗


(食い意地優先人生w)