配り屋のひとりごと〜ホテルへ配達 | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。


以前にラブホテルへの配達で

困った案件がありましたが


今回は京都駅周辺にある高級ホテルへの配達でした。


インバウンド客でしょうね。

名前は外国人で

注文された商品はハンバーガー。


さてその商品が

これまた高級バーガーなんですよ。


ご存知でしょうか?

「ショーグンバーガー」


いかにもインバウンド向けな店名で

使用してるのが和牛、

高さモリモリのハンバーガーです。

メニューを貼っておきましょう。




‥たっか!


ハンバーガーっていったら

マクドナルドを思い浮かべる人が

多いと思います。


しかしもともとハンバーガーってのは

今のスタイルにしたのはアメリカで

食べやすく安価にしたのはマクド

だと思います。


こんな高いハンバーガー

日本人は食べますかねぇ?


それが今日

配達できず廃棄になりました。


注文者はホテルの宿泊室前への

「置き配」を指定、


しかし配達員はホテルの宿泊階へ行くことができません。


注文者にロビーに来てくたさるよう連絡しましたが、返事なし。


おそらく遊びに出ていて

まだ帰って来てないものと思われます。


何度も連絡してるのに

せめて携帯ぐらい見ろよ。


あえなく配達不可で廃棄案件となりました。


もったいないなぁ。


ホテルで置き配はできないことぐらいわからないのかな。


とても残念なインバウンド客でした。



ついでに

以下、食レポ



廃棄案件となりましたが

建前なのはいつものことで

申し訳なく思いつつも

ありがたくいただきました。


廃棄になった商品は

アボカドチーズバーガー


配達が終わるまでメットイン内に押し込めていたので形は崩れていますがこんな感じ。






食べてみたところ

とても美味しいです。


ファーストフードによくある

添加物の味がしません。

良い食材を使っていると思われます。


和牛パテは粗挽き肉で

アボカドも食べ応えがある量が入っています。

トマトはモスバーガーみたいな。

ソースにクセがなく素材に合っています。


ハンバーガーの形をしていますけど

バラしたらサラダ付きの

ハンバーグとパンという料理のようです。


そもそも

それを一つにしたのがハンバーガーか。笑


これは高くても納得の価格。

食べた満足感がとてもあります。


レンチンで温めて直したので

バンズがふやけていてもこの美味さ。

焼きたて作りたてならもっと美味いはず。


店舗は四条大橋を東へ一筋目の小道を北に入ったところ。

もちろんデリバリー配達も賜ります。


贅沢な高級バーガーはいかがですか?