帰国して8日目 | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」



グアテマラから日本へ帰国して


やっと自宅待機の7日間が終わり


MySOSの呪縛から解放されました。




あのアプリに監視されていると


自由が無いようか気がします。




そこまでガチガチではないにしろ


呼び出しがあった時は


必ず家に居ないといけなかったわけです。




トイレだろうが


風呂だろうが


呼び出しに出ないと。




無視したらどうなるんだろう?




とも考えましたけど


一応、まじめに従っておきました。



昨日いっぱいでそれが終わったので


今日から自由だー!


 


先ずは区役所で転入届を提出


再び京都市民に戻りました。




役所内は新生活を始めたであろう


たくさんの人でごった返していて




番号札というか、


順番待ちの券を見ると


40人待ちとか。




転入、国保、年金、印鑑登録


全て終わるのに4時間かかりました。




空港での待ち時間に比べたら


大したことないか。




京都はどこを見ても桜が満開です。


天気も良くて


久しぶりの外は気持ち良かった。



全てに感謝です。



YouTubeでも語ってます。