夜の中央公園 | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

ここに来るとき




夜は出歩かないほうがいい


犯罪に会うかも


夜はとにかく危険




なんてことは良く言われることで


確かにその通りなところもあります。




でも


少し生活にも慣れてくると


ちょっとは冒険してみたくもなるもんです。




近くなら大丈夫かなと


夜の散策をしてみました。




中央公園へ向かう途中の教会の前







けっこう明るくて


人もたくさん居ます。





お店が並んでるじゃないですか。


昼間からずっとやってるようです。


日本で見るお祭りの露店みたいな感じです。




なんだ?バルーンみたいなものが


LEDで光ってます。


日本では見ないものですね。




あなたはいったい何屋さん?


家の飾り物だろうか。




観光客相手の小物を売ってるお店が


これまたたくさん並んでます。




何か買ってみようかな。


売り物を見ていると


グアテマラらしい色使いの財布があって


小物入れにもなるし、いいかなと。



これいくら?


20。




お金の単位、ケツァルを言わない。


数字だけしか言わないのね。




まぁでも地元の人ぽいし、


ドルではないか。




んー


ごめんね、やっぱいいわ。




15!




向こうから値段下げてきた。


15Qならいいか。


213円ですよ。




儲けなんて


いくらあるのかわからないですが



売ってるのがまだ小さな女の子で


10代前半ぐらいかな。




夜の公園のお店で


お母さんのお手伝いしてるんですね。


偉いというか、


そういう生き方をしてるんだなと。




がんばってね。


グラシアース。



これがその財布です。


ポケットティッシュが入る大きさ。






中央公園の噴水が


ライトアップされていて綺麗です。


ここは観光客の人たちだけにあらず、


地元の人にとっても


デートスポットのようなものみたい。




夜は夜で、雰囲気あります。





教会も綺麗です。





時計台はこんな感じ。





歴史の古さを感じる建物が多いです。


なんとも美しいです。




夜っていっても20時ぐらいなんで


人はたくさん居ました。


週末ってこともありますからね。




もっと夜遅くになると


本当に危ないと言われそうな


時間帯があるかもしれませんが




治安が悪いという印象は無く


いい街だと思います。





さすがに夜は半袖シャツ一枚では


少し肌寒くなってきたので


帰宅へと。




またねー。