遠〜い異国の地 | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」


関空から出国して

韓国ソウルで1回目の乗り継ぎです。

目下に見えるのは韓国の海、陸地。



ソウル仁川(インチョン)空港に到着して

トランスファーへ進みます。


ソウルは日本人観光客が多いので

日本語の案内があって、わかりやすいですね。



アメリカン航空に乗って

2回目の乗り継ぎ地のダラスへと向かいます。

動画が貼れるかな?



機内シートにあるモニターを撮ったものですが、

この移動がいちばん長くて

12時間以上になります。


関空→仁川 

仁川→ダラス

ダラス→グアテマラ

乗り継ぎの待ち時間を合わせると

移動に丸1日以上かかります。




海外でのスマホ使用は

Wi-Fiがあれば通信できると聞いていましたけど、

実際に空港で通信できたのは

ソウル仁川だけでした。



アメリカのダラス空港と

グアテマラの空港では使用不可でした。

なんで?

って尋ねても、

そーゆーこともあるよ。
ƪ(˘⌣˘)ʃ

って。



空港までお迎えにきてもらったのは

お世話になるペンションのオーナーで

田代さんという日本人です。

マイカーに乗って来られました。



空港はグアテマラの首都である

グアテマラ市にあり、

行き先のペンションは車で1時間ほど

山を越えて隣にある、

昔の都、アンティグアにあります。



看板も表札も無くて

番地だけがありますね。

建物の外観はこんな感じ。


ペンション田代のホムペ



日本人の宿泊客が多いところですが

今はコロナ禍ということで

僕を入れて3人だけです。



コロナ禍前は

多い時で10人以上だったそうで



コロナ以後、

お客さんがゼロの時もあったそうです。



近くにはスーパーや銀行もあり

生活するには便利なところです。



しかし、この宿を一歩出ると

そこは右も左もわからない異国の地です。


言葉が全く通じません。

地元の人は英語もわからない人が多いとか。


さて、どうなることやら!?