鬼滅の映画 | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」


俗世間に居られる間に

今なら観ることが出来ると思い

映画館に行ってきました。



今や社会現象といってもいいでしょう

劇場版「鬼滅の刃  無限列車編」です。



土日を避けて

平日なら混むことがないかな?と

思ったんですが

ネット予約にして良かったです。



おそらく映画館に着いてからの

チケット購入だと

観たい時間に観られない可能性が高いです。




映画評を書くのは久しぶりになります。

映画は出来るだけ先入観無く

前情報無しで観てナンボだと思うので

内容のことは書きませんが



私は原作を読むことなく

Netflixでアニメ版のみ観てからの

劇場版でした。



原作ファンからすれば

ストーリーを知ってるので

先がどうなるのかを

わかっていながら観ますよね。



私はアニメ版しか観ていないので

先のことを知らずに

観ることが出来たので

最後までどうなるの?と

ドキドキしてました。



やれ話題の映画だろう、

鬼滅鬼滅と騒ぎすぎだよね、



など言われてそうですが

観て本当に良かったと思いました。




心が震えました。




って大袈裟かな。

でも正直な感想です。



でも全く「鬼滅の刃」を知らず

いきなり映画だけ観ても

設定を知らなければ

意味がわからない部分があると思いますので



出来るならアニメ版だけでも観てから

劇場版を観ることをオススメします。



ていうか、

アニメ版を観たならば

劇場版は必ず観るべきです。



これはマジで思います。



合掌