ジュディ 虹の彼方に | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

試写会にご招待いただける機会に恵まれました。

主演のレネー・ゼルウィガーはこの作品で
アカデミー主演女優賞を受賞しましたね。

何の先入観も持たずに鑑賞しましたが、
このジュディ・ガーランドは
日本ではあまり馴染みがない気がします。

1969年に既に他界しています。
僕の生まれた年なんですが
僕はまったく知らなかった女優さん。

ハリウッドでは
子供時代にオズの魔法使いで
ドロシー役で一躍有名になり、
その時の歌が「オーバーザレインボー」
なんです。

ネタバレになるので語れませんが

華やかな舞台に立つ天才ほど
闇の部分を抱えていたりするものかもしれません。

47歳で生涯を終えたジュディを
レネーが等身大で演じきってました。


今はネットで実在していたジュディを
探すことができるので
こちらはオリジナルです。


レネーを通じてジュディを知ることができました。
ハリウッド史に残る大女優だったんですね。

心に残る、ズシンとくる作品でした。