これが水星逆行の影響か | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

タイトルの意味はわかる人なら
あるかもね?と思われるかも。


昨日のことですが

愛用しているiPhoneXが壊れました。

電波が入らない状態です。

Wi-Fiは入るので自宅では使えます。

しかし外出先では電波が入らず
ずっと圏外になったままです。

この症状、
昨日のブログを書いている途中になりました。

キネシオロジー練習会が大阪であったので
京都へ帰る電車の中で書き始め

自宅に帰る途中で電波が切れたのです。

画面には
OSのアップデートが必要です、と
表示されていたので

自宅に帰ってアプデしようと
帰宅するまでブログは下書きのままでした。

帰宅後、アプデを確認すると
OSは最新のままでした。

あれ?

Wi-Fiは繋がってるけど
キャリア電波は圏外のままだ。

これはおかしいとググると
不具合の対処法があったので
全て試してみましたが

復帰せず。

やば。
明日、ショップに行くか。

このiPhoneXは2年使っています。

先月、通信費を抑えたくて
ソフトバンクから
ワイモバイルにキャリア変更したんですよ。

格安SIMってやつです。

ほんと昨日まで問題なく使えていました。
落としたわけでもないのに
突然繋がらなくなるもんなんですね。泣

ワイモバイルのお店で相談してみると

テスト用のSIMで試すも
ダメ。

店員さん
これはAppleですね、と。

その足ですぐAppleストアへ直行しました。

1時間待たされ、
いきさつを説明すると

診断してみましょう。と。

その結果、
本体です。

電波を拾うところが壊れてるようです。
修理も本体交換になります。

え。

5万です。

えぇっ。

2年経ってるし
バッテリー性能も低下してるしで

迷った結果、


このごろ歳のせいで
老眼が進んじゃって

小さい字が読みにくくなってて
少し大きな画面にしたいとは思ってて

でももう1年は我慢するつもりだったのに

自分の欲しいタイミングではないのに
機種変更することにしました。

iPhone11 Pro Max 256GB silver

:(;゙゚'ω゚'): 

無職なのに
ごめんなさい。

パソコンのスペックが低いので
復元は朝までかかりそう。