ベーカリー オンザロード | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」



仕事で外回りをしていて
お腹が空いたときや
明日食べるパンを買いに
よく寄っていたお店でした。



湯種の食パンがとても美味しく
クリームパンやカレーパンも絶品でした。

浜田省吾ファンのご夫婦がされていて
とても愛想が良くて
優しいお二人でした。

それが、
写真のボードに書いてあるように
今日で閉店となってしまいました。

仕事でしか近くに行かない場所にあって、
僕の自宅からは少し遠いところなんですが
はやりどうしても最後に
パンを買っておきたくて
今日、行ってきました。

店内にはもう
ほとんどパンが無くて
今日は予約販売のみということでした。

予約していなかったので
買うことができなくて
それは仕方ないことなので‥
と思っていると、

これ、よかったらどうぞ、と
1つだけ残っていたカツサンドをいただいたんです。
それにコーヒーも。
しかもお代はけっこうです、と。

え‥

とても残念そうにしていて
泣きそうになっていた僕に
優しくしていただきました。

余計涙出るやん。

店内にはいつも浜省の曲がかかっていて
ツアーグッズやDVDが飾ってあります。

お店の名前である
「ON THE ROAD」は
浜省の曲名なんですよね。

もし、
今後またどこかでお店を出すときは
同じ店名で出します、と。

そしていつか
このご夫婦が作る
美味しいパンを食べられる時が来るのを
今から楽しみにしておきます。

その日まで
どうかお元気で。

ありがとうございました。