1日休日。

朝思ってたより、二時間寝坊。

起きる時に全身が痺れて起きれないのは、普段の生活リズムの悪さなのか、ただ怠慢なだけなのか。

多分後者。

 

起きて昼飯はセブンイレブンのパン。

最近急激にはまった焼きそばパン。

知ってる?セブンの焼きそばパンって165円もするの。

たっか。時代か、時代の流れなのか。

それでもこうして買ってしまうということは、きちんとニーズに合ってるということなのか。

「紅生姜すくねーな」とか文句を言いながらも、結局美味しかった。

悔しいぜ。

 

そんなこんなで家でダラダラしていたら、荷物が届いた。

またもや新しい小道具。

最近、いろいろ買いすぎているので宅配にも随分慣れた。

前は、90%宅配とわかってても、居留守とか使ってたのに。

まだ眠気も全然取れてないので、だいぶ雑なサイン。

そのうち指紋認証みたいなのにしてほしい。

サイン書くのだるい、「陣野周作」って。

「川井一」とかだったら良かったのに。

 

届いた小道具を使って、早速ネタ練習。

すごく楽しい。

三時間、休憩なしでぶっ通しでやってた。

好きなことを本業に(まだ出来てないけど)するって、めちゃめちゃいいなって思った。

バイトだったら、一時間半経ったら一回サボる。

頭の中では大スターなので、終始ニヤニヤしながらお風呂場を締め切って(うるさいので)練習。

うん、本当に三時間ってあっという間。

ドラクエをやってるくらいあっという間。

ドラクエは6時間くらいいけるけど。

 

結局、そんなことをやっていたらもう夕方になってくる。

有意義なんだか有意義じゃないんだかよくわからない時間を過ごしてシャワーを浴びる。

1日の始まりがだいぶ後ろの方にスライドしている気がする。

 

シャワーを浴びた後、もう一回練習したくなって、また一時間くらい経った。

出かけるつもりだったのに。

 

夕方から、買い物に行こうと思ったけれど、金曜の夜は電車乗りたくないと思って諦めた。

近所のカフェに向かう。

 

音楽を聴きながら、ネタ作りというか妄想。

テンション上がってきたところで、なんだか混み始めて居心地が悪くなった。

カフェに7人くらいの集団で来やがった。居酒屋行けや。

 

妄想が止まらなくなったので、公園を周回。

なんとなく、悩んでたネタも形になりそう。

そんなことも相まって、ぐるぐると公園も何周も回った。

途中、いきなり草むらから出て来たおっさんにめちゃめちゃびびった。

どうせ立ちションだろう。

人の気配を感じていきなり出てくんなよ、怖いよ。

 

二時間くらいうろうろして酒買って帰宅。

あ、洗濯すんの忘れた。

ドラッグストア寄るの忘れた。

なんだよ、買うものあるのに一週間くらいドラッグストアいけてねえよ。

時間ねえな、クッソ。

まあ、でも今日に関しては自分が悪いか。

そう言えば、やらなきゃいけないことが結構あったような。

ネタと妄想で全部忘れてしまうな。

やっぱり、あんまり出来た人間ではないな。

そう思いながら買って来た酒を飲む。

わかっちゃいるけどやめられねえ。

スーダラ。

 

酒を買い足しに、コンビニへ。

今日2回目の店員さんです、どうもこんばんは。

またハイボール買いに来ました。

 

飲んでたらもうこんな時間。

今日は休みとかって浮れてたけど、明日七時起きだぜ。

どうすんだよ。

 

でもこうしてブログはきちんと書きます。

日課だもの。

 

楽しい休日でした。

おやすみ。