沖縄遠征編~後編~ | 海老沢稔のブログ“えびぶろ”

海老沢稔のブログ“えびぶろ”

麻雀業界にずっと携わってきて、ある日突然麻雀プロになることに挑戦することになった、ある男の麻雀的日常。

  と、いうわけで。



  後編は那覇から名護でのお話です。


  

  ちなみにこの週の前半は金沢にいて、東京よりまあまあ寒いね~wなんて言ってたわけですが。


  那覇ついたら26℃ですよΣ(゜Д゜)





  ホテルのスーツケースの中にマフラー入ってましたからねww


  そんなこんなで三日目は沖縄のさかえさんに行って来ました!





  沖縄の人、とにかく陽気w


  店員さんはポルノグラフィティがお気に入りなのか、サウダージに合わせて歌ってるしw


  同卓のお客さんに、名護ってどんな感じなんですかね~って聞いたら“遠くて滅多に行かねえわww”って。  こちらでも仲良くやらせてもらいました。



  




  沖縄さかえのドリンクメニュー。あわもりはもうww  僕飲んだら麻雀にならなくなっちゃうw 

  


  そして那覇に別れを告げて、いざ名護へ。



  高速バスで一時間半~









  いやもう那覇なんて比較にならないくらい、まさに沖縄!って感じの雰囲気。  


  ちなみにフリー雀荘はこちら…





  コロナ渦で、今はフリーの営業は一時休止してるそうです。

  ちなみにこの後名護に住んでた知り合いに偶然埼玉で会いまして。  ここのルールは沖縄サンマだそうです。


  ちなみに沖縄サンマ。だいたい四人打ちサンマで北家が抜け番で、抜け番でもツモられたら点棒とか払いますww  “おいー!なんで鳴かないんだよ!一発でツモられたやないかーい!”とか、わいわい盛り上がるらしいですよ( ・∇・)


  ただし、サンマなのに四人いないと卓がたちませんww


  名護は自粛ムードがかなり強めだったので散歩ばっかりしてましたw  風景写真ばかりですがどうぞ(・ω・)ノ









  そんなこんなで沖縄遠征編の後編でした!