消防署へ出頭ww | 海老沢稔のブログ“えびぶろ”

海老沢稔のブログ“えびぶろ”

麻雀業界にずっと携わってきて、ある日突然麻雀プロになることに挑戦することになった、ある男の麻雀的日常。

 というわけで。


 最近は毎日のように池袋に来て、新店の準備などをしてる日々。


 業者さんと打ち合わせしてみたり、麻雀したりお酒飲んだり、それはもう大忙しなわけでございます。

 
 日々決まったなにかをするわけでもないので、あれはどうしよー?これはどうしておこー?とかあれこれ考えたりしつつ、オープン準備の中で今までしなかったような新鮮な経験もあったり。わかんないこともいろいろ!


 最高位戦には自分のお店をオープンさせてる先輩が何人もいるので、あれこれ質問させてもらったりもできるのはありがたいことですなー


 身近なところではめろんの樹の和田聡子Pとか、最近ではACBの須山いづみP、レインボーの浜崎Pなどなど。はまちゃん後輩だけどww


 そんなこんなで今日は防火管理講習の申し込みに消防署に行ってきました~






 ちょっと前に最初にネットで落として持っていった申し込み書はよく見たら一般法人の防災協会みたいなところのやつで、消防署の人に“あっ、それうちじゃないやつですね”って却下されて???ってなってすごすご退散。


 改めて消防局の申し込み書を発見してようやく状況を理解しましたΣ(゜Д゜)

 
 で、二日連続で空けなきゃいけない講習のスケジュールもなんとか確保して今日ようやく申し込めました。





 あんまり消防署って来ることないよねー


 立派なフロアの半分くらいは照明が消えてて、やっぱり節電とか率先して意識してやってるのかな?とか思ったり。


 
 さて、今日は仕事終わらせ次第同期の日向藍子Pのバースデイイベントが行われている新宿のスリーファイブさんにお邪魔しに行きますよ!