年始恒例 | 海老沢稔のブログ“えびぶろ”

海老沢稔のブログ“えびぶろ”

麻雀業界にずっと携わってきて、ある日突然麻雀プロになることに挑戦することになった、ある男の麻雀的日常。

 本日は新年初休みで初挨拶回り。


 まずは同じ駅に住んでるμの木村和幸Pのお店、松原団地のE荘さんへ。木村さんのところにはだいたいいつも毎年挨拶に訪れてる気がするww


 木村さんがお客さんから“お客さん麻雀でいじめちゃダメですよ!”って言われて、いやいや、今だってラスですから~って答えたときのラスは僕です!せっかく取ったラスを横取りしないでくださいww


 そして続いて赤羽のマーチャオ。こちらは最高位戦の佐藤聖誠Pが晴れて店長さんになった新店。


 全部で26卓?くらいあるそうで、かなりの広さ。赤羽は他にチェーン店もないのでかなりすごいお店になるかもー!



 そして大宮。ミートボウルの麻雀採用でいつもお仕事一緒にさせてもらってる和田聡子さんのめろんの樹の3号店!


 こちらも新店らしい新築の匂いがして、チップが新しすぎて手につかなくてつるつる滑るぐらいww


 ……新店、いいな~ にゃおも頑張って掃除しようww


 そしてここまで。全ての店でラスを引くという、挨拶回りにふさわしい心配りを見せつけるえびさわさんでした♪


 ちなみにさらに打ち足りなくてキングダムさんにも挨拶回り。倍満アガっても結局2着でしたww


 そろそろ麻雀ちゃんとしないとですな( ̄□ ̄;)!!