方向音痴 | 海老沢稔のブログ“えびぶろ”

海老沢稔のブログ“えびぶろ”

麻雀業界にずっと携わってきて、ある日突然麻雀プロになることに挑戦することになった、ある男の麻雀的日常。

 そういえば、僕たいがいの方向音痴でして。


 神田は駅周辺がホントに方向がわかりづらいんですよね~ いまだに慣れません(´・ω・`)


 年末、お茶の水の病院に用事があって、神田から中央線に乗ろうと思ったら。なんと中央線得意の人身事故で完全に運転見合わせ状態…


 で、どうせお茶の水だから一駅じゃん!と気づきまして、しばらく止まってるんだから歩いてしまった方が早いよねーと思ったわけです。


 そうと決めたら歩くのは苦にならない方なので、さっさと歩き始めたわけです。


 けっこうかかるなーって思いながら到着!


 あれ??あの赤レンガは??


 ……真逆の東京駅に到着しました~ヽ(・∀・)ノ



 で、その頃には中央線もちょうど動き始めたので、電車で東京→神田→お茶の水と二駅で無事到着しました♪


 余談ですが、昔の彼女に“平気でけっこうな距離歩くから、一緒にいると靴壊れるの早い”って言われたこと思い出した


 (´・ω・`)