ルイナール シャンパン 黄金の泡立ち | 銀座BAR EVITA.のブログ

銀座BAR EVITA.のブログ

ようこそ EVITA.へ! 

誰かと語る、グラスと共に。自分と語る酒と共に。

ここでは当店のホームページで書ききれないことを語ったり近況報告などをさせていただきます。

本日シャンパン、Ruinartのセミナーに行ってきました。

先生は熟成庫のチーフ、フレデリックさん。
$銀座BAR EVITA.のブログ-ルイナール セミナー風景


今回のセミナーではルイナールに含まれている香りの成分を当てる。8種類の液体を嗅ぎヒントを頼りに当てていく。
$銀座BAR EVITA.のブログ-香りのテスト

レモンとシトラスが同じ香りに感じましたね~。

🍍や🍑はすぐ分かりました!!

生姜も!

あいつらは300種類ぐらい嗅ぎ分けるそうです。しかし香水のブレンダーさんは3000ぐらい嗅ぎ分けるそうです!ビツクリオツクリ!

そしていよいよ飲み会。いや、テイスティング。
$銀座BAR EVITA.のブログ-泡立つシャンパン

最後に記念撮影。
$銀座BAR EVITA.のブログ-ルイナール

フランス人は顔が小さくてカッコいいですね笑