ヒトの思考回路に驚くエビータ浅野まみこです。


私は嫌なことをすぐに忘れられるという特技をもっているため、毎日ハッピーだし、嫌いなヒトもいないのだけど、

たまーにずっと恨み節を語るヒトにびっくり。


シワ増えるよ!


-------------------------------


知り合いがフランスで、緊急入院。


なんと入院時の血糖値は500を超えていたとか!?


つまり、糖尿病が原因で入院したようですが、その食事がすごい。


血糖値が下がるまで退院できないと言われたそうですが。。。



ある日のランチ

ライス、パン、じゃがいも(糖質)

トマトの煮物、ヨーグルト、黄色は不明

image


ある日のディナー

ライス、パン、洋梨(糖質)

マッシュルーム、インゲンソテー、白身魚?


ある日のディナー

ライス、パン、パイナップル(糖質)

炒め物、サラダ、ヨーグルト

 

何だかんだ、普通よりも糖質が多いのです。


血糖値の上昇をおさえるためには、

食事の最初に、食物繊維(吸収を抑える)、肉類(インクレチンの分泌増強=インスリン分泌を促す)

をお勧めしますが、そんな食べ方もできないですね。


このメニューになったのは、何故なのか。

詳細はわからないのですが、不思議不思議な病院食です。

 
■栄養士大学 公開講座1月のお知らせ
image
1月18日(土)の栄養士大学公開講座は、「栄養セミナー・食育講座の作り方・実施の仕方」です。
一度の講演から再演を多くいただく浅野まみこの講座のコツを
セミナー内容の構成の仕方から、プレゼンの仕方・資料の作り方まで細かく伝授します。
1月18日の講座では、講義形式でしっかりと頭に詰め込んでいただき、その実践を3月14日に行います。
3月は、全員に短いプレゼン資料を作り、発表とフィードバックを行います。
1月18日、3月14日合わせてお申し込みいただけると嬉しいです。
詳細・申し込みはこちら

栄養士大学では、フリーランスでも、今いる場所でも活躍できる「コンサルティング型の栄養士」になるための講座を開講しています。栄養士・管理栄養士として自分らしく活躍していきましょう!
栄養士大学詳細はこちらから: https://eiyoushidaigaku.net