6円を払う栄養士大学 浅野まみこです。

ドトールでテイクアウトしたものの、やっぱり中で飲むことになり、お店の方におたずねしたら、あたふた計算の結果、差額6円でした。

なんだかお手数おかけしました 汗
-----------------

今朝はラジオ出演から。
  JFNPARK   「OH!HAHAPPY MORNING  」
プロテインについてでした。

運動しない人にプロテインドリンクは、必要?
がテーマでした。

来年度日本人の食事摂取基準が5年ぶりの改定。

この際に、タンパク質の推奨量も上がります。
タンパク質は、どの世代も不足ぎみです。

そのための補助としてのプロテインドリンクの考え方についてお話をいたしました。

どんなサプリもそうですが、プロテインも万能薬ではないので、たくさん飲めばいいわけでもないです。

目的に合わせて。

どのように取れば自分合うのかは、栄養士に相談してカスタマイズするのが一番です。

講演前なので、電話出演もビルの一角からw


こんなところで話していましたー!

プロテインもいいけど、やっぱり基本は食べること!

鹿肉は、鉄不足もタンパク質も豊富!
イチボ美味しかった。

寒い一日、タンパク質は摂取すると体を温める働きもあります。

肉、魚、卵、カフェラテ(牛乳)を意識して、良い一日を。



■栄養士大学 公開講座12月のお知らせ
image
12月の栄養士大学公開講座は、「カウンセリング基礎講座」です。
結果を出す栄養相談を目指して基礎を体系から学びましょう。基本から学びますので栄養相談未経験の方も参加いただけます。
詳細・申し込みはこちら

栄養士大学では、フリーランスでも、今いる場所でも活躍できる「コンサルティング型の栄養士」になるための講座を開講しています。栄養士・管理栄養士として自分らしく活躍していきましょう!
栄養士大学詳細はこちらから: https://eiyoushidaigaku.net